ダンボール戦機 第11話「箱の中の魔術師」感想

アングラビシダスに供えキタジマ模型店で
特訓を繰り返しレベルアップしたバン達、
そんなバン達ですがミゾラ四天王3人衆を通し
郷田に呼び出されて…
キタジマ店長との特訓のおかげでレベルアップしたバン達、
そんな彼らは郷田に呼び出され郷田のもとへ向かいますが
イノベーターのエージェント達が妨害をして…
最初は相手にする気無しでしたけどバン、
相手がイノベーターと理解した途端、
もし自分達が勝ったら
山野博士の居場所を教えてくれるなら
勝負に乗ると言い出しましたよ!!!!

そんな条件、エージェント達が乗るはずが…
って乗りましたよ!!!!
でも代わりに1対3のハンディ戦になっちゃいましたよ!!

いくら相手がアレでも向こうは3体で
こっちは1体じゃ厳しい勝負に…
って動きがすごく良くなっているんですが!!
これが特訓の成果と新モーターの力!!!

新型モーターの威力が強調されてましたけど
回避に優れているのはバンの操縦テクが
上がったのもあると思います。
さらに戦いの中、さらなる力が…
必殺ファンクション「ライトニングランス」!!!
ついにアキレスの必殺技来ましたよ!!!
強化デクーを一撃で!!!
しかもその勢いに乗り勝負を畳みかけましたよ!!!
バン、絶好調過ぎですよ!!!
これなら近々開催される「アングラビシダス」でも
十分戦えますよ!!!!

それにしてもミゾラ四天王三人衆も
宇崎達の事を知ったんですね。
郷田は檜山関連で彼らの真意を知っていても
不思議じゃないですけど
他の四天王達は全く知らなかったんですね。
それは彼らを巻き込まない為という事、
それを最近教えたのは戦力の拡大と
郷田自身、彼らの実力を認めている事と
彼らなら必ず着いてきてくれると信じているかと思います。
イノベーターとの接触は今回が初めてで
驚いた反応とかバン達の落ち着きに
冷静に見つめている事を見ると
やっぱりこういう状況に慣れてないのが伺えます。
さて結局、エージェント3人は山野博士の居場所を
知らないので逃げ出しましたよ。
結局あのバトルは無駄に…
必殺ファンクションを覚えたので
あながち無駄試合でもないですね。
さて多少のトラブルはありましたが
郷田との待ち合わせ場所のゲームセンターに到着…
って郷田が負けている?!!
郷田は顔は好みじゃないですけど
その実力は本物!!!
その郷田を倒してしまうあの男は一体?!

男の名は仙道ダイキ、
郷田達と度重なる勢力争いをしているという不良みたいです。
そのダイキが郷田のハカイオーを倒すとは…
でも負けたら潔いところは良い味だしていると思います。
でもそこでアミが余計な一言を…
って郷田を1番に倒したのはバンって!!!
確かにそうですけど今言わなくても!!!!
挑発の材料に使われたバン、戸惑っちゃってますよ!!

そんなアミの挑発にダイキはバンに興味を示し…
なんだかんだでバンもダイキを許せないので
勝負に乗りましたよ。
ダイキが使うLBXはまるでピエロのような
デザインのジョーカー、
決してかっこいいとは言えないですけど
ザコキャラのデザインと聞かれたら
そうとは答えられないです。
さてバンとダイキのバトルが開始され…
ってもうライトニングランス?!!
でも交わされちゃいましたよ!!!
確かに威力が強力でも当たらないと意味がないです!!

それでも必殺ファンクションにこだわるバン、
でもそういうこだわり、わからなくもないです。
こういうロボットものって威力の高い
必殺技があるとどうしても頼りたくなりますからね。
でも回避力に優れたジョーカーに
乱発しても当たらないです。
こういう相手にはやはり相手の動きを
封じたり隙を作ったりしてそこで放つのが無難かと。
さてライトニングランスが当たらず焦るバン、
ダイキはさらにジョーカーの力を見せて…
ってジョーカーが分身したんですが!!!
一体どんなトリックを?!!!
まさに道化師、ジョーカーと呼ぶに相応しいLBXです!!

ジョーカーの分身攻撃に苦しむバンのアキレス、
そしてついにアキレスは倒れてしまい…
ってジ・エンペラー?!!
海道ジン来ました!!!!
でも何故、バンを?!!
バン達はジンが海道の孫とは知らないですけど
ジンはバンは自分が倒すべき相手と知っているはず、
なのに何故助けたのでしょうか?!

正々堂々なバトルを好むから?
いつでも倒せるという自信の表れ?
ジンが何故助けたのかはわかりませんけど
ジンはダイキに決着はアングラビシダスでと
言い出しましたよ。
やはりダイキもアングラビシダスに出場するんですね。
そしてダイキの反応から彼がイノベーターの
刺客ではない事が伺えます。
でもイノベーターじゃなくても
これ程の強者がいる以上、
イノベーターじゃないからと言っても油断はできないです。
とりあえずジンの言葉に食い付き
ダイキはアングラビシダスで決着を着ける気になったので
アキレスが破壊されるのは免れましたが…
勝負の結果はどう見てもバンの完全敗北なんですよね。
せめてもの救いはダイキがイノベーターとは
無関係だった事です。
もしイノベーターのメンバーだったら間違いなく
アキレスは破壊されてましたよ。
郷田からアングラビシダスの参加者名簿を渡されましたけど
今のままではイノベーターじゃなくても
勝つ抜くのは難しいと痛感したバン達、
3人はアングラビシダスの開催日まで
時間のある限りキタジマ模型店で特訓を繰り返し…
ついにアングラビシダス開催日になりましたよ。
しかし…なんか明らかに時代錯誤な
風貌なキャラ達もいるんですが!!!
そこ日本ですよね一応!!!!!

リュウとミカも来ていましたけど
リュウはアミ目当て、ミカは郷田目当て…
ってミカ、アングラビシダスの常連?!!!
郷田が出る時はいつも来ているって!!!
どんだけ郷田好きなんですか?!!

でも郷田は今回出場しないんですよね。
さていよいよ開会式、
ついに主催者の謎の男、レックスが…
って檜山がレックス!!!!
しかも異様にノリノリなんですが!!!!

あの喫茶店のマスターが
こんな熱くノリの良い男だったとは…
スポンサーサイト
category
ダンボール戦機
Relation Entry

Comment

Trackback

http://kadukikagayaki.blog129.fc2.com/tb.php/917-4d33acf7

◎ダンボール戦機第11話「箱の中の魔術師」

エジェントのお姉さんが戦いを挑んでくる。イノベーターだからって怖くないぞいうと、生意気なお子様ねいわれる。勝ったら教えてあげる。ただし、バトルは3対1という条件を提示し...
  • 2011⁄09⁄04(日)
  • 06:29
  • ぺろぺろキャンディー