ハヤテのごとく!28巻初回限定版感想

ハヤテのごとく!28 劇場アニメ化記念限定版 (少年サンデーコミックス)ハヤテのごとく!28 劇場アニメ化記念限定版 (少年サンデーコミックス)
(2011/05/17)
畑 健二郎

商品詳細を見る

そんなわけで今日はハヤテのごとく!28巻の発売日なので買ってきました。
執事コメディも28巻目、執事がメイドになったり!!
ルカの正体が判明したり、
アテネがちっちゃくなったり、
虎鉄とイチャイチャ?したり!!!
そんな28巻初回限定版の感想です!!!
さてまずは表紙から。
ハヤテのごとく! 28 (少年サンデーコミックス)ハヤテのごとく! 28 (少年サンデーコミックス)
(2011/05/17)
畑 健二郎

商品詳細を見る

ルカはともかくメイドスターハヤテの表紙来ましたぁぁぁ!!!
ルカはどっちでも良いですけど
男性キャラ好きで男の娘キャラ好きとしては
興奮するなと言う方が無理です!!!!
と言うよりもうハヤテがアイドルで良い気がします!!!

さて今回も初回限定版なのでまずそっちの特典感想を…
ナギのお色気写真については感想なしです。
まあ前回が際どすぎてアウトだったのに対し
格段にレベルダウンしたのでまあ許せる範囲、しかし…
なんで今回は写真袋の裏にマンガないんですか!!!
面白を求める僕としてはまたそういう
ギャグ的サービスが欲しかったです!!
むしろ写真よりそっちをおまけにしてほしかったです!!!
まあそっちへの未練はありますけど

本命の特典の劇場版プレパンフの方の感想を。
どうやらナギの生活習慣を直す為に
田舎に来たって感じから始まるみたいですね。
そして映画登場人物の一部の判明しました。

果たして誰が登場するのか!!!では…
DSC02747_20110517162701.jpg
DSC02748_20110517162700.jpg
とりあえず出番もらえて良かったですねクラウス!!!
出番なくなっちゃう弓矢で当たったキャラですけど
出る事がこれで確定です!!!
扱いが良いか悪いかは置いておきますけど!!

しかしクラウス、どういう風に関わるのか…
クラウスは帝が三千院家に残るように
言われたキャラですし、どうやって登場するのか…
現在の展開より少し未来の話らしいので
もしかしたらこの時には色々あって
三千院邸に戻れるようになっているのかも知れないです。
ワタルも登場なのは予想範囲内ですけど
まさか薫先生も出番があるは…
本当にアニメ一期の頃の出番の少なさが嘘のようですね。
今じゃハヤテ、ワタル、リィン神父に続く
出番に恵まれている男性キャラですよ。
そしてなにげにルカ、映画でアニメ初登場するみたいですね。
さて男性キャラもそこそこ出るので不満はないように思えますけど…
あるんですよね不満が…。それは…
なんでリィン神父と虎鉄が描かれてないんですか?!!
リィン神父も虎鉄も使いやすいキャラのはずですよね?!
リィン神父に至っては出番には
そこそこ恵まれている男性キャラですし
いつの間にかハヤテに取り憑いている設定も追加されたのに
出番がないかも知れないって事ですか?!!
まあここに描かれてないキャラもいるという事も
書かれていたので希望はまだありますけど
りぃん神父と虎鉄にはぜひ出てほしいです!!!

さてハヤテの映画は「ネギま」って作品と同時上映みたいですけど
ネギまって知らないんですよね。
食べ物のネギマなら知ってますけど。
そんなネギまと単行本でコラボらしく
そのネギまのキャラのクリアカードが
コラボで特典として付いてました。
僕好みの美少年キャラがいると良いんですけ…

DSC02750_20110517164236.jpg
なんですか!!!このロリショタ属性全開の
男の娘キャラは?!!!!
眼と髪の雰囲気とか紛れもない
男の娘キャラじゃないですか!!
これで違っていたらショックも相当大きいですけど!!!
マガジン関連にこんな破壊力抜群の美少年キャラがいるとは…
しかしそれで靡くかどうかは別問題!!!
どんな作品か知らないですし内容とかにも寄ります!!!
まずは僕好みの美少年及び美青年キャラが他にいるかどうか!!
次に安易なお色気がない事!!!
ただしギャグ的なお色気はOK!!
際どいお色気がない事!!!
これが最優先事項ってところです!!
際どいお色気の場合は鬼若と牛若のような
際どいお色気をカバーしてくれるような
主要キャラ基本美青年キャラなら
特例でアリです!!!!
等価交換ってやつです!!!!

とりあえずネギまというマンガの
最新刊にはハヤテのクリアコラボカードが付くみたいですけど
上記の条件を満たしてない限り
買う予定も興味すらも湧かないので買う気はなしです。

さて続いては単行本そのものの感想を…
背表紙は東宮来ましたぁぁぁ!!!!!
この巻では本筋には出てこない事が非常に残念です!!!
しかし何故涙眼?!!そそられますよ!!!
…ってまさか次の巻の背表紙ってまさか!!!
本編ではイギリス留学中のあのキャラですか?!!
東宮が涙眼になる理由が
他に検討も付かないので彼に1票です!!!!

カバー裏のマンガは何故かオルムズド・ナジャが水着披露…
とりあえず一言は…僕が1番みたい水着姿は
同じく映画で出番なしであろう大河内大河ですから!!!!
一条も捨てがたいですけど水着とくれば
やっぱり癒し系ショタが一番似合うじゃないですか!!
それはアニメ一期18話が証明してます!!!!

前半の4コマは…ヒナギク、ナイスツッコミです。
さて本編の感想を…


第295話「偶然に偶然を重ねて人は誰かと出会う」
DSC02751_20110517165836.jpg
メイドスターハヤテのお色気シーン来ましたぁぁぁ!!!!
最初からクライマックス過ぎますよもう!!!!
男の娘キャラのお色気ならウェルカムですよ!!!
そして虎鉄の変態言動も面白すぎますよ!!!!


第296話「ルカ」
この回ではルカを巻き込んでしまったハヤテが
ルカを彼女が行かなきゃいけない場所に連れていく話です。
一応シリアスのはずなのにルカのデフォルメで
コメディっぽいのが妙に印象的です。

DSC02752_20110517170056.jpg
しかし姿はメイドでもハヤテはやっぱり格好いいです!!!
まさに二度美味しいキャラってっところです!!!


第297話「You&Me」
この回でついにルカの正体が判明です。
DSC02753_20110517170327.jpg
しかしルカがアイドルだったとは…
なんで男性キャラアイドルとか出さないんですか?!!!
それが1この回の1番の不満です!!!


第298話「アイドルマスター」
この回ではルカのアイドル魂が印象的でした。
しかし何故女性アイドル…って不満はさっき書きましたね。
しかしアイドルとは思えないデフォルメ絵が
面白キャラとしての印象を与えてきてます。
男性アイドル系は今後に期待するとして
ギャグ要員としたら普通に良いキャラだと思います。


第299話「Don't Stop! Dreamer on the Road!」
この回ではハヤテVS謎のマスクキャラ(夜空)が激突、
シリアス臭も漂っているはずなんですが…

それ以上にギャグ臭が強いです!!!!
でもそういうところがハヤテらしいです!!!


第300話「王の帰還」
DSC02754_20110517170952.jpg
この回ではまさかアテネが小さくなるとは…。
どこの孫悟空ですかと思っちゃいますよ(笑)
小さく鳴る前のアテネも最初に登場してますけど
時間がないって言っている割に行動がとても
そう見えないのが妙に笑えます(笑)


第301話「子はかすがいかもしれない。まだかすがってないけど」
この回は謎をばらまく回でした。
とりあえずハヤテが小アテネがアテネ本人と確信したり、
小アテネの偽名がアリスと色々判明しました。
しかしアリスが持っていたあのメーターは一体?


第302話「ウチにおいでよ」
この回はヒナギク説得回ですけど…
DSC02755.jpg
正攻法過ぎますよ!!!
ヒナギクもズッコケちゃってますよ!!!

あとついでにヒナギク義母久しぶりですね。
しかしこの回はツッコミどころ多すぎです!!
ハヤテが雪路の事ダメな人扱いしたり!!
ハヤテが最後に墓穴彫ったり!!
仕舞いにはアリスが説得(という名の脅迫)で
ヒナギクもムラサキノヤカタの住人に!!!
もうツッコミどころ多すぎますよ!!!そして

DSC02756_20110517171227.jpg
リィン神父来ましたぁぁぁ!!!!!!!!
やっぱりリィン神父大好きです!!!!!
出るだけで大興奮しちゃいますよ!!!!!


第303話「京アニがアニメ化とかしない方の日常」
この回はムラサキノヤカタの住人の日常編、
前にナギの日常話があったんですけど
ツッコミどころも少なく笑いのインパクトもなかったので
期待してなかったんですけど…
今回の日上編は笑い全開でツッコミどころ満載です!!!
タマがピンチになったり、本当にリィン神父の姿は
マリアには見えてないのか?と疑問に思えたり、
メイド服のマリアがお茶漬けというシュールな光景だったり、
ハヤテの睡眠時間にツッコミどころがあったりと!!!

しかし今になって思ったんですが…

DSC02757_20110517172527.jpg
タマ、伊澄から貰った首輪してないです!!!
これはバレかけるわけです!!!!
効果は微妙でも着けるのと着けてないとでは
差は大きいはずですよタマ!!!!

DSC02758.jpg
そして2話連続でリィン神父の出番が回ってくるなんて
嬉しすぎてもう風邪を引いちゃいそうですよ!!!


第304話「秋葉原の側にあるあの川が神田川なんだよ」
この回はマリア回で銭湯回ですけど…
そんな事はどうでも良いです!!!
マリアもどうでも良いです!!!
笑いはありましたけど笑いのない
安易なお色気はアウトでしたし!!

DSC02760_20110517172758.jpg
DSC02761_20110517172757.jpg
そうです!!!
ハヤテの入浴シーン&虎鉄とイチャイチャです!!!
もうすごく興奮して面白いシチュじゃないですか!!!
しかも男性キャラなのに胸付近にも
タオルを撒いているのがさらにそそりますよ!!!!
というよりこの巻は虎鉄の出現率異様に高いです!!!!


第305話「喫茶店とかでネーム描いてると婚活している人によく会います」
この巻最後を締めるのは雪路、薫先生、足橋先生回、
まさか薫先生以外に雪路に好意を抱く相手が出てくるとは…
周囲の生徒とかには女性キャラとも扱われていないのに(笑)!!
それはそれとして…

DSC02764.jpg
サキ、その発言は色々アウト過ぎますよ!!!!!
DSC02762_20110517173134.jpg
そして雪路、あなたが一番恋愛と無縁なキャラと
再認識しちゃいましたよ!!!!


おまけマンガの方は紫子ぶっちゃけ過ぎです(笑)!!!!
後半の4コマは前半に引き続きヒナギク…
やっぱり集中力の問題なんですね(笑)!!!
スポンサーサイト
category
ハヤテのごとく!
genre
アニメ・コミック
theme
ハヤテのごとく!
Relation Entry

Comment

自分もネギま!?は良く知りませんが調べた結果あれはネギというキャラで男の娘ですね。

ルカの身長って150にも満たないんですね。
雪路が大きいと思ったら理沙よりも小さかったり
アテネが結構小さかったりと分かりにくいものです。

どうやらアテネが出ないようですが
これは原作でも後に起こる話なので
アテネの事をネタバレしたくないんでしょうね。

原作にも後に登場させる予定のキャラが映画で先行登場するようですが
それはやっぱ女性なのかな?(花月さんには男性であって欲しいのでしょうが)

そういえばハヤテのキャラソンとかって花月さんは買ってるのですか?

プレパンフのキャスト紹介や表紙を見る限り
ハヤテ、ナギ、マリア、ヒナ、ハムがメインって事なのですかね?
(2期のOPでもこの5人がメインで描かれていたはずです)

お風呂回でのハヤテの虎鉄への呼称が「虎鉄さん」から「虎鉄君」に修正されてましたね。
同人誌売り場から君付けに変わってたのにおかしいと思ったがミスだったんですね。
でも初対面時のハヤテのルカへの呼称は「ルカさん」のままでしたね。
再会時に「水蓮寺さん」と呼ぶハヤテにルカが「ルカでいい」と言うのに。
  • 2011⁄05⁄17(火)
  • 18:02
  • [edit]

Re: タイトルなし

> 自分もネギま!?は良く知りませんが調べた結果あれはネギというキャラで男の娘ですね。
あれは可愛かったですね。ネギまについてツイッターで
聞いたりする限りは僕好みじゃない女性キャラが多い作品らしいですけど
あのネギというキャラはありです。
> ルカの身長って150にも満たないんですね。
> 雪路が大きいと思ったら理沙よりも小さかったり
> アテネが結構小さかったりと分かりにくいものです。
はい、地味に単行本収録話に149センチと書かれてました。
> どうやらアテネが出ないようですが
> これは原作でも後に起こる話なので
> アテネの事をネタバレしたくないんでしょうね。
まあ書かれてないだけで出ないと確定したわけじゃないんですけどね。
最後の方でちょい役で登場するんじゃないでしょうか?
> 原作にも後に登場させる予定のキャラが映画で先行登場するようですが
> それはやっぱ女性なのかな?(花月さんには男性であって欲しいのでしょうが)
もちろん男性キャラが良いに決まっているじゃないですか!!!
> そういえばハヤテのキャラソンとかって花月さんは買ってるのですか?
そこまで余裕はないです。
> プレパンフのキャスト紹介や表紙を見る限り
> ハヤテ、ナギ、マリア、ヒナ、ハムがメインって事なのですかね?
> (2期のOPでもこの5人がメインで描かれていたはずです)
やっぱりそうじゃないでしょうか?
ヒナギクはやっぱり遅れてやってきて助けるヒーロー的立ち位置なんじゃないでしょうか?
> お風呂回でのハヤテの虎鉄への呼称が「虎鉄さん」から「虎鉄君」に修正されてましたね。
> 同人誌売り場から君付けに変わってたのにおかしいと思ったがミスだったんですね。
> でも初対面時のハヤテのルカへの呼称は「ルカさん」のままでしたね。
> 再会時に「水蓮寺さん」と呼ぶハヤテにルカが「ルカでいい」と言うのに。
そこまでは気づかなかったです。
  • 2011⁄05⁄22(日)
  • 18:05

ネギまは美少年美青年出て来ますよ!

ハヤテより女子率高いもののハヤテよりは男子の人数は多いと思います
渋いオヤジも出てきますw
  • 2011⁄05⁄25(水)
  • 17:54

Re: タイトルなし

> ネギまは美少年美青年出て来ますよ!
それ本当ですか?!!!!
> ハヤテより女子率高いもののハヤテよりは男子の人数は多いと思います
> 渋いオヤジも出てきますw
これは期待できます!!!!!
興味が湧いてきましたよ!!!!
あとはお色気がきついかそうでないかですね。
マガジンマンガはそこが1番油断できないところですし。
男性キャラのお色気はもちろん大歓迎しますけど。
  • 2011⁄05⁄28(土)
  • 18:56

Trackback

http://kadukikagayaki.blog129.fc2.com/tb.php/928-8c82a1e9

今週のハヤテのごとく!増刊号 -コミックス28巻-

遅ればせながら、28巻の感想です。 ハヤテのごとく!28 劇場アニメ化記念限定版(2011/05/17)畑 健二郎商品詳細を見る ハヤテのごとく! 28 (少年サンデーコミックス)(2011/05/17)畑 健二郎商品詳細を見る
  • 2011⁄05⁄25(水)
  • 08:13
  • 非日常に憧れて

ハヤテのごとく!28巻感想~アイドルマスター・ルカの降臨~

まさかの今月3回目の更新・・・こんにちわ(・ω・)ノ 本日はコミックの感想でもアウトプットしますー。 ではでは続きからどうぞw
  • 2011⁄05⁄25(水)
  • 11:44
  • 杉原館長活動報告書

『ハヤテのごとく!』28巻限定版!!!

どうも!ヤンスです。 久々の2日連続更新です。この調子で、更新続けられたらいいなあ……w まず最初に、楊さん、トラックバックありがとうございます! さて、早速いってみましょう! 前の記事ではネギま!限定版だったので、今回はハヤテの限定版について! 写真に...
  • 2011⁄05⁄25(水)
  • 18:13
  • 今日も明日もネギ日和

ハヤテのごとく! 28 巻

ハヤテの28巻ようやく読みました^^; ハヤテを読んでたつもりが・・・・ いつの間にやら、アイマスになってたw 最近のハヤテは、なんだか並行でいろんな話を走らせつつ 細かい話をやってる感じですかねぇ ハヤテもいつもながら、どんどん登場人物が増えて ?...
  • 2011⁄05⁄25(水)
  • 19:49
  • ネギま!部屋のみら~