ハヤテのごとく!第321話「ハイスペックアドバイザー」感想

ルカに呼び出されたハヤテとちゃんと真実を
ハヤテがルカに言うかどうか確かめる為に着いてきたヒナギク、
2人はルカに会い、彼女の同人誌を読む事になりますが
ヒナギクが真剣な表情で感想を言う気配を…

雑談掲示板設置!!
お絵かき掲示板で新たに千桜、
リィン神父、タマのアイコン募集!!
さて真剣な表情でルカとルカが描いた同人誌と向き合うヒナギク、
彼女の直接的感想とは…
ってイルカだと感情投入し難いって!!!
バッサリと!!!バッサリと言っちゃいましたよ!!!
というより絶対ギャグマンガ日和の
動物ブラックコメディな探偵ものとかでも
バッサリ言っちゃいそうですよ!!!
まあ笑い及び美男子キャラ及び
熱いバトルがあれば感情投入は
二の次の僕には理解しにくい感情ですが(笑)

まあでもヒナギクが感情投入タイプだから
ルカの同人誌の感想をザッパリと言えるわけですけど。
さて直球なダメ出しに心をザクっとやられるルカ、
ハヤテは必死でフォローしますが…
でもルカは精神的ダメージを受けても
簡単には倒れたりしないんです。
何故ならヒナギクのような直接的な
一般的な人の意見こそ聞きたかったわけですから。
千桜もハヤテも相手を傷つけまいと
ズバっとは言わないタイプですから
この場合はヒナギクの方がルカにとっては
良い影響を与えていると思います。
まあでもハヤテと千桜の優しさを否定もしません。
ただ今回の場合は相性が悪いだけで
ハヤテと千桜の優しさと気遣いは
2人の個性の1つなわけですから。
まあハヤテの場合、それが幸いして
実は男で色々あって打ち明けられずにいて
今に至るわけですけど(笑)
さてヒナギクのずっと
私のターンは続きます!!!
ストーリーがどこに向かっているか
わからないって!!!!!
それ常時ギャグ路線のマンガ、
全否定しちゃってますよ!!!!!
主に「でんじゃらすじーさん邪」とか
「ペンギンの問題」とか
「ギャグマンガ日和」とか!!!!

どの作品もどこに向かっているか…
あ、ギャグには向かってますね(笑)
そんなこんなでルカ、さらに精神的に
ダメージ受けちゃってます!!!
ルカのライフは0…
って遊戯王ネタ来ましたぁぁぁ!!!!
ドロー!モンスターカード!!
ドロー!!モンスターカード!!!
なわけですね!!!

でもヒナギクの直接的なダメ出しは続きます。
それはルカの境遇が自分と似ている事から
彼女がどれだけ強くたくましく生きてきたか
知っているからなんですね。
しかもヒナギクは完璧超人と言っても
それは何事も真面目に取り組む努力のたまもの、
ルカのダンスと歌も昔からの努力のたまものと
なんとなくわかっているから
ルカの心は自分達が思っている以上に強いと
思っているからだと思います。
実質討たれ弱く精神的ダメージくらい続け
ぐったりしているとは言え、
そのダメだし感想をちゃんと受け入れてますから。
まあその後、ヒナギクはさらにダメ出しして
見づらいと単刀直入過ぎるダメ出しをして
さらにルカ、ダメージくらっちゃいましたけど(笑)

さて一方のナギ達は自分達の
サークル名について話し合っていて…
とりあえずツッコミたい事があるんですが
いつの間にハムスター歩も加わっているんですか?
しかもなにげに自分の名前の西を
サークル名に取り入れようとしてますし。
そんなサークル名を決めるのにもめてますが
千桜はなんでも良いと言って…
なら自分で決めろという事で
千桜がアイディア出しましたけど
「メガドライブズ」って!!!!!
なんかこの3人に任せて大丈夫か
不安になってきました(笑)
まあヒナギクに任せたらかなりアレな
ネーミングセンスになると思うので
それに比べるとまだマシですけど(笑)

さてハヤテサイドの方は
ヒナギクのダメだしでルカが
めった刺しにされたり色々ありましたけど
なんだかんだでルカにとって良い指摘になったみたいですね。
そんなルカにヒナギクも最後には
ルカに立派なマンガ家になれると告げましたよ。
そして2人は帰り…
ヒナギクは本気でルカの力になりたいと
ハヤテにナギが持っているマンガを
貸してほしいと言い出しましたよ。
まあルカの力になりたいからというのは
立派な理由ですけど…
問題はそれでヒナギクが理解できるかですね。
マンガの中には確かに感情投入タイプの種類もありますけど
ギャグマンガのようなタイプは
感情投入よりも笑いを優先する作品も
少なくないのでそれをヒナギクがどう受け止めるかです。
それともう1つ思った事は…
ネーミングセンスの悪さが
治ったりしないか心配なんです。
ヒナギクと言ったらネーミングセンスの無さも
個性の1つで笑いを生み出します。
真面目に頑張りすぎてネーミングセンスまで
良くなってしまったら…
それだけは避けてほしいです!!
ハヤテのギャグ要素的にも!!!!

さてそんな風に真面目にルカの力になりたいと
考えるヒナギクを見たハヤテは
やっぱり自分が男と言う事を打ち明けようと決意し…
よく考えなくてもちゃんと
言わないと良くないです!!!!

さてそんなわけでハヤテは真実を伝えるべく
ルカの元に戻りますが…

ってルカが倒れてます!!!!
そう言えば同人誌について悩み寝不足でした!!
それに加えてアイドルとしての仕事、
倒れてしまうのも無理もないです!!!
とにかくハヤテはルカの看病をしないといけないです!!
スポンサーサイト
category
ハヤテのごとく!
genre
アニメ・コミック
theme
ハヤテのごとく!
Relation Entry

Comment

ルカの倒れた理由が病気などの重い展開なのか
空腹などのそれ程、酷い理由ではないのか気になります。
(夜空関連も今後重要になってくるはずなので呪い辺りかも?)

某モテモテ仮面ライダー(現在は既婚者)を参考にして
ハ「運命は変えられます、1人では無理でも、側で支えてくれる誰かがいれば」
ル「でも私にはそんな人はいないよ・・・」
ハ「だったら自分が支えます」
何て妄想を自分はしています。

他にする妄想はイクサの高校時代の同級生の登場とかです。
(その時にハヤテに「綾崎イクサは僕の兄です」という台詞を使って貰いたいです)

それとイクサはハヤテよりも10~12歳年上になりますが
是非雪路や薫先生と同い年であって欲しいですし2人との絡みも見たいです。

それとヒナギクがハヤテに雪路と同じ位の兄がいる事を知ったら
ますますシンパシーを感じると思うのですがね。
(ヒナギクは雪路をこの世で1番尊敬していて
ハヤテも兄のようになりたいと思っていたという
共感部分もありますし)

長身、イケメン、残念な所があるという共通点がある
宗谷と虎鉄の共演も見てみたいです。

それとハヤテの声優さんは無名時代にポケモンアニメでアゲハントを演じていたので
ポケモンがサンデーで連載された今こそパロディをして欲しいです。
  • 2011⁄05⁄25(水)
  • 09:18
  • [edit]

Re: タイトルなし

> ルカの倒れた理由が病気などの重い展開なのか
> 空腹などのそれ程、酷い理由ではないのか気になります。
> (夜空関連も今後重要になってくるはずなので呪い辺りかも?)
個人的にはそんなに酷い理由じゃないかと。
ルカはアイドルで同人誌も描いているわけですし
単純に疲れが一気に出て倒れたのに1票です。
第一、ルカは王玉関連とは無関係ですし。
> 某モテモテ仮面ライダー(現在は既婚者)を参考にして
> ハ「運命は変えられます、1人では無理でも、側で支えてくれる誰かがいれば」
> ル「でも私にはそんな人はいないよ・・・」
> ハ「だったら自分が支えます」
> 何て妄想を自分はしています。
ハヤテなら普通に言いそうですね。天然ジゴロキャラですし(笑)
> 他にする妄想はイクサの高校時代の同級生の登場とかです。
> (その時にハヤテに「綾崎イクサは僕の兄です」という台詞を使って貰いたいです)
それはないんじゃないでしょうか?少なくても今は。
いくらなんでも超展開過ぎますし。
> それとイクサはハヤテよりも10~12歳年上になりますが
> 是非雪路や薫先生と同い年であって欲しいですし2人との絡みも見たいです。
でもイクサは薫先生と雪路よりかっこいいタイプという
印象がありますし、行方不明な状況下である以上、当分先になるかと。
> それとヒナギクがハヤテに雪路と同じ位の兄がいる事を知ったら
> ますますシンパシーを感じると思うのですがね。
> (ヒナギクは雪路をこの世で1番尊敬していて
> ハヤテも兄のようになりたいと思っていたという
> 共感部分もありますし)
まあなんだかんだで雪路の事を尊敬してますからね。
同時にお金をたかりにくるところにはかなり呆れてますけど(笑)
> 長身、イケメン、残念な所があるという共通点がある
> 宗谷と虎鉄の共演も見てみたいです。
この2人の共演はそこそこ面白要素が思い浮かばないんですが…
宗谷の本命は虎鉄のようにハヤテじゃないですし。
> それとハヤテの声優さんは無名時代にポケモンアニメでアゲハントを演じていたので
> ポケモンがサンデーで連載された今こそパロディをして欲しいです。
そうなんですか?それは始めてしりました。
  • 2011⁄05⁄28(土)
  • 18:52

Trackback

http://kadukikagayaki.blog129.fc2.com/tb.php/948-0e24eb12

いい方向に導く意見は難しいのです。 ハヤテのごとく! 第321話「ハイスペックアドバイザー」

ハヤテのごとく! 第321話「ハイスペックアドバイザー」 ヒナギクからルカへのア...
  • 2011⁄05⁄25(水)
  • 07:42
  • タカヒナの日常境界線

今週のハヤテのごとく!第321話

第321話「ハイスペックアドバイザー」 やはり、対でキタか・・・・・・。 ルカに率直な意見を言うと宣言したヒナギク。 さて、努力と向上心と、他人への愛情でできている、 有能な彼女の、率直な意見とは・・・・・・。 ・・・・・・ヒナギクさん、眼...
  • 2011⁄05⁄25(水)
  • 07:45
  • 非日常に憧れて

ハヤテのごとく!第321話「ハイスペックアドバイザー」の感想

 ルカがハヤテを呼び出したのはまんがの感想を聴くためだったんですね。でもルカのことを気遣うあまり、ハヤテには素直な意見なんて言えそうにない。そこでハヤテについてきたヒナギクが代わりに感想を言うことに。その頃、ナギはというと、まずはとっかかりのサークル名...
  • 2011⁄05⁄25(水)
  • 08:10
  • もっとTo LOVEると美柑&ヤミを好きになる!(新さくら日記)

担当編集ヒナギク、なハヤテのごとく!321話感想

第321話「ハイスペックアドバイザー」 ヒナギクさんが眼鏡を・・・ 可愛い・・・というか・・・えろい そしてズバズバとルカに精神的ダメージを与えるヒナギクさん 珍しくSです! でもそ...
  • 2011⁄05⁄25(水)
  • 22:17
  • ヒナギクちゃんねる!!

ハヤテのごとく!感想 第321話「ハイスペックアドバイザー」

どうもこんばんはTOKIです。 今週のハヤテのごとく!の扉絵。 今時メガネかけて萌えとかあざとすぎるだろう? 俺にはメガネ属性なんてnちくしょうかわいすぎる最高だ 続きからどぞー
  • 2011⁄05⁄26(木)
  • 19:42
  • ~疾風の如く時を駆け抜けるうさぎ~