ハヤテのごとく!第322話「気がつけば腰までドロにつかってた」感想

ヒナギクの的確な容赦ない指摘により
心に深くダメージを受けたものの
自分が望んでいた感想という事と
それを乗り越えヒナギクと友情を結んだルカ、
しかし2人が帰った直後にルカは倒れ
男とやはり告げないと言う想いから
戻ってきたハヤテが倒れたルカを発見して…

雑談掲示板設置!!
お絵かき掲示板で千桜、 リィン神父、
タマのアイコン募集中!!
さて前回ルカが倒れたわけですが…
っていきなり男性キャラ来ましたぁぁぁぁ!!!!
でも惜しいです!!!!
個人的にはもうちょっとで好みです!!!
なんというか眼がもうちょっと良かったら
完全に好みでした!!!!
とりあえずこの医者の
青年キャラの名前が知りたいです!!!
っていきなりの男性キャラ投入で
完全に忘れてしまいましたが(笑)

ルカが前回倒れたんですよね。
まあ予想通り倒れた理由は過労、
集が来ているという事は
ハヤテがルカの携帯で倒れた事を伝えたんでしょうね。
集は彼女のマネージャーですから
ルカはトップアイドルだから
仕事もかなりハードという事は知っているわけですけど
まさか倒れる程とは思ってなかったようで…
まあ倒れた理由はアイドルと同人誌作業の
2重生活にあるんですけど
ルカはマンガを描くのを止めさせられるのが
嫌で同人誌を描いている事は集に伝えてなく
集はルカが倒れた本当の理由は知らないんですね。
まあなんにしても疲労で倒れた以上、
多少お金がかかってもルカの
体調管理はしっかりしないと集は思い…
まあそうなるでしょうね。
1渡こんな事が起こったらそう考えるのは自然ですから。
でもルカはそうされるのは困るんですよね。
眼が覚めたルカはなんとハヤテのアパートで
彼女(正しくは彼ですけど)で
体調管理してもらうとハヤテにお願いしましたよ。
これにはハヤテも驚いてますよ。
ルカがこう頼むのはやはり集に任せたら
マンガを描く事に影響が出るからなんですね。
まあ倒れた原因はそこにあるわけですし
仮に止められなくても
ストップはある程度かけられますね。
そうなる事はルカが恐れている事、
自分はここで立ち止まっているわけにはいかない、
だから自分を助けてくれて事情も知っている
ハヤテに頼んだんですね。
そんなルカの切ない頼みに
ハヤテが応えないはずがないです。
もう二度とルカが倒れないように
ルカの体調管理を引き受けましたよ!!!!
しかもこういう時のハヤテは頼りになります!!!
女子の制服着ててすごく似合っていて可愛くて
男の娘キャラでも執事!!!!!
主の体調管理も執事の努めと言って良いです!!!
って集、ハヤテを素人扱い?!!

そう言えば集はハヤテが男という事はもちろん
執事って事も知らないんですね。
そんな感じに集に素人扱いされたハヤテは火がついたようで…
ってもうすごい勢いで引き受けちゃったんですが!!!
しかもなにげに映画ネタも使ってますよ!!!
宣伝の心がけも忘れてないです!!!!
集じゃなくても何処からその自信がと
思っちゃいますよ!!!!

とりあえず集はハヤテの自信と
上手くいけば余計な出費もかからない事から
ハヤテにルカの事を任せる事にしましたよ。
出費とか計算している辺りマネージャーらしいです。
さてこれでハヤテが仕える主がさらに一人…
三千院ナギを始め、春風千桜、アリス、桂ヒナギク、
そして水連寺ルカ…
こうしてハヤテは自分の首を
さらに絞める訳ですね(笑)
ここにきて自分の疲労も
アップした事に気づきましたよ(笑)
まあ死にはしないでしょう。
笑いの神も笑いをとれるとは呟きますけど
死にはしないとも呟くでしょう(笑)
ギリギリセーフとも呟くでしょうけど(笑)
(管理人はギャグ大好きモードに入ってます)

さてそんなこんなで面白フラグが立ちましたけど
時間は少しさかのぼってナギ達は…

ってハムスター歩がすごい勢いで
余計な事言ったんですが!!!
悪意はないんですが…悪意がないから
面白いです(笑)!!!!
まさかナギの目標である50部を
足橋先生の何百万部と比べるとは(笑)
まあマンガとか詳しくない
ハムスター歩らしいと言えばそうですけど(笑)
ってハムスター歩の余計な(面白な)一言で
ナギのやる気が斜め上に行っちゃっているんですが!!
50部売れるかどうかわからないのに
1000部売るって!!!!!
もうすごい勢いで嫌なフラグがビンビンです(笑)!!!
まあ今のナギの財力では
1000部作るのはどっちにしろ
無理とは思いますけど
それでも嫌な予感しかしないです(笑)
スポンサーサイト
category
ハヤテのごとく!
genre
アニメ・コミック
theme
ハヤテのごとく!
Relation Entry

Comment

ハヤテは女の子のお世話が得意なんて言うキャラだったかな・・・

そんな事なら「女性とのフラグは立てても死亡フラグは立てない」とかも言って欲しいです。
(実際は立ててるかもしれませんが死ぬ事はなかったので)

ルカの体調管理を任された以上、ヒナギクだけではなく
他のアパートの住人にも事情を話すのですかねぇ~
  • 2011⁄06⁄01(水)
  • 08:09
  • [edit]

Re: タイトルなし

> ハヤテは女の子のお世話が得意なんて言うキャラだったかな・・・
まあ元々のナギも含め千桜、アリス、ヒナギクと入居者3人の執事としての仕事もあるので
環境の変化というやつだと思います。
一応女性キャラ4人の執事ですし。
> そんな事なら「女性とのフラグは立てても死亡フラグは立てない」とかも言って欲しいです。
> (実際は立ててるかもしれませんが死ぬ事はなかったので)
いや、ハヤテはそっちのフラグ立てている事気づいてないので(笑)。
> ルカの体調管理を任された以上、ヒナギクだけではなく
> 他のアパートの住人にも事情を話すのですかねぇ~
そうですね。まあ言っても信じてくれるかは別問題ですけど(笑)
特にマリア(笑)
  • 2011⁄06⁄02(木)
  • 16:36

どうせなら千桜やマリアの服も借りてほしいですし
雪路相手ならよりデリカシーの無い発言をすると思うので
雪路の私服を借りるのも良いかもしれません。
(まぁ雪路の場合は見返りとかありそうですし
牧村とかの服を貸したりとかも・・・)

生徒会3人娘が関われば美希と理沙が勝手に泉の私服を・・・

1000部刷るお金の事は自分も思いましたが
自分のお小遣いを株何かに使わなければ・・・
せめて株で儲かると良いですね!

そういや虎鉄と同様にハヤテラブキャラにされている東宮は
ハヤテを「花嫁」としてみている虎鉄とは違い
ハヤテを「花婿」的な感じで見ているのですかねぇ~
(花が好きなど少女らしい内面があるとキャラ紹介に書かれてましたし)

そういや虎鉄はハヤテの方から求愛されたらどういう反応をするのですがねぇ~
罵られてるのを逆に快感にしているならいつもとは違う反応が見られるかもしれないので
何かしらの作用で虎鉄にドキドキしてしまいどうにでもなれと暴走してしまうハヤテを妄想して
自分のゾウさんがどうにかなっています・・・
(以前、虎鉄×ハヤテよりもハヤテ×東宮の方が好みだとおっしゃっていましたが
自分は虎鉄×ハヤテの方が好みです)

そういえばワタルのビデオ屋にR-18指定はありましたがAVもあるのですかねぇ~
(サキはそういうの嫌いそうですしワタルは免疫が・・・)

今更ですがワタル登場当初にあった
「伊澄の前では優しい口調になる」一面は何処にいったのやら・・・
(悪口は言わないですが口調はいつもと同じですし)
  • 2011⁄06⁄02(木)
  • 20:59
  • [edit]

Re: タイトルなし

> どうせなら千桜やマリアの服も借りてほしいですし
> 雪路相手ならよりデリカシーの無い発言をすると思うので
> 雪路の私服を借りるのも良いかもしれません。
> (まぁ雪路の場合は見返りとかありそうですし
> 牧村とかの服を貸したりとかも・・・)
雪路なら確かに見返り求めそうですね(笑)
> 生徒会3人娘が関われば美希と理沙が勝手に泉の私服を・・・
それもそれで面白そうです(笑)
> 1000部刷るお金の事は自分も思いましたが
> 自分のお小遣いを株何かに使わなければ・・・
> せめて株で儲かると良いですね!
それは大丈夫かと。そっち関連はナギの得意分野っぽいですし。
> そういや虎鉄と同様にハヤテラブキャラにされている東宮は
> ハヤテを「花嫁」としてみている虎鉄とは違い
> ハヤテを「花婿」的な感じで見ているのですかねぇ~
> (花が好きなど少女らしい内面があるとキャラ紹介に書かれてましたし)
それは確かに気になりますね。まあハヤテかヒナギクかで葛藤していそうですけど(笑)
> そういや虎鉄はハヤテの方から求愛されたらどういう反応をするのですがねぇ~
> 罵られてるのを逆に快感にしているならいつもとは違う反応が見られるかもしれないので
> 何かしらの作用で虎鉄にドキドキしてしまいどうにでもなれと暴走してしまうハヤテを妄想して
> 自分のゾウさんがどうにかなっています・・・
> (以前、虎鉄×ハヤテよりもハヤテ×東宮の方が好みだとおっしゃっていましたが
> 自分は虎鉄×ハヤテの方が好みです)
確かにハヤテ×東宮も大ありですけど虎鉄×ハヤテも捨てがたいですね。
> そういえばワタルのビデオ屋にR-18指定はありましたがAVもあるのですかねぇ~
> (サキはそういうの嫌いそうですしワタルは免疫が・・・)
さあ?18禁系はちょっと…
> 今更ですがワタル登場当初にあった
> 「伊澄の前では優しい口調になる」一面は何処にいったのやら・・・
> (悪口は言わないですが口調はいつもと同じですし)
多分慣れかと。
  • 2011⁄06⁄07(火)
  • 21:38

Trackback

http://kadukikagayaki.blog129.fc2.com/tb.php/967-818ffc59

人の世話ってのは大変だろうよ。 ハヤテのごとく! 第322話「気がつけば腰までドロにつかってた」

ハヤテのごとく! 第322話「気がつけば腰までドロにつかってた」 今週のヒナギク...
  • 2011⁄06⁄01(水)
  • 07:21
  • ヒナギク様に恋してるっ!!

あの日見た僕の性別を君はまだ知らない。 ハヤテのごとく! 第322話「気がつけば腰までドロにつかってた」

ハヤテのごとく! 第322話「気がつけば腰までドロにつかってた」 ルカが倒れたの...
  • 2011⁄06⁄01(水)
  • 07:22
  • タカヒナの日常境界線

今週のハヤテのごとく!第322話

第322話「気がつけば腰までドロにつかってた」 あ、あのー・・・・・・。 さらっとちっちゃく書いてあるんですけどー・・・・・・。 劇場版の主題歌がfripSideに決定!!! ってことで、倒れたルカはどーなったのか!? 今週のハヤテのごとく!いってみま?...
  • 2011⁄06⁄01(水)
  • 07:22
  • 非日常に憧れて

ハヤテのごとく!第322話「気がつけば腰までドロにつかってた」の感想

 ついにハヤテはルカに自分が男だと言うことを決意した。そしてルカのマンションに戻ってみると、ルカが倒れていたではないか。ただでさえハードなアイドル業に加えて、徹夜してまんがを描いていれば、過労で倒れるのも無理ないこと。そこでルカに一緒に住んで体調管理を...
  • 2011⁄06⁄01(水)
  • 07:26
  • もっとTo LOVEると美柑&ヤミを好きになる!(新さくら日記)

悪意なき一言?、なハヤテのごとく!第322話感想

第322話「気がつけば腰までドロにつかってた」 今週のヒナギクさんは一コマでの登場! 可愛いです! ルカは過労か・・・普通だった ルカの体調管理は大変ですけど 執事職の方はヒナギクさんと千...
  • 2011⁄06⁄01(水)
  • 16:27
  • ヒナギクちゃんねる!!

ハヤテのごとく! 第322話「気がつけば腰までドロにつかってた」

お腹がすいたんじゃなかったみたいだ。w まぁ予想通りといえばそれまでなんですが、過労だそうです。 そりゃ~アイドル活動に加えてマンガを描いてるんだから 過労にならない方がおかしい。 マネー...
  • 2011⁄06⁄01(水)
  • 22:00
  • アニメ・マンガを愛する日々。

ハヤテのごとく! 第322話「気がつけば腰までドロにつかってた」 感想

週刊少年サンデー27号のハヤテのごとく!第322話「気がつけば腰までドロにつかってた」 の感想です。
  • 2011⁄06⁄02(木)
  • 06:39
  • とっくりん

ハヤテのごとく!感想 第322話「気がつけば腰までドロにつかってた」

どうもこんばんはTOKIです。 なんだかんだで5月も終わり気づいたらもう6月です。 まあともかく今週のハヤテのごとく!感想。 何このお医者さんカッコイイ 最近のアニメに出てくる白衣着ている男キャラって マッドサイエンティストだったりおでこフェチだ...
  • 2011⁄06⁄02(木)
  • 19:50
  • ~疾風の如く時を駆け抜けるうさぎ~