BLEACH第325話「信ずるものの為に!白哉vs日番谷!」感想

因幡影狼佐討伐の為にソウル・ソサエティに
帰還した白哉、日番谷、剣八&やちる、
霊骸剣八との死闘の末に剣八は自身の霊骸を倒す事に成功する。
一方のその頃、白哉の前にも霊骸が立ちふさがり…
さていきなり元柳斎と霊骸京楽&霊骸浮竹のバトル、
霊骸であるものの京楽と浮竹は良く粘りますね。
元柳斎の強さはトップクラスで
実力の差は天と地ほどなのに良くここまで粘れます。
そして影狼佐のいる十二番隊舎を目指す白哉の前には…
霊骸日番谷!!!!!!!
やはりいざこうなるとファン的には複雑です。
敵が霊骸で本物じゃないのはわかってます。
わかってますけど同じ容姿と性格をした日番谷、
負けてほしくはないです。
でも白哉の強さも知っていて
霊骸はここで負けるというのも…
つまり日番谷ファンとして例え霊骸であっても
負けてほしくないという気持ちもあるんです。
今回は本当に複雑ですよ。
さて一方の現世では浦原商店で一護達は待機していて…
一護、自分もソウル・ソサエティに向かい
みんなの力になりたいと思うのはわかりますけど
今の一護は先の戦いでそうとう霊圧を使い、
おまけに霊圧が不安定なので一護1人が
助太刀しに行ってもどうにかできないです。
コンや織姫が止めるのも無理はない話です。
でも男性キャラ好きとしては男性死神が
役に立たないと言う言葉はすごく痛いです。
言い返したいんですけど先の戦いで
霊骸に勝てた男性死神が一護と恋次で
事実というのも確かなので痛いです。
まああの戦いに参戦しなかった男性死神もいますけど。
さてそんな話を聞いている望実はまた
何故そうまでして自分を守るのか問い…
望実、それを聞くというのは野暮だと思います。
一護が誰かを守るのに理由なんてないです。
確かに最初は望実が捕まる事は
仲間達にも危害がでるという事で
望実を全力で守ってましたけど
望実はそれを1人で抱え込み、
自分を犠牲にする事で解決しようとしていた、
だから一護は放っておけなくなったんですね。
放っておけない、守る理由なんて
案外そんなもの、理由なんてちっぽけなものです。
そんな一護に望実はデレデレになり…
でも望実の脳裏に浮かぶ影狼佐、
影狼佐のいる場所にいる椅子に座った謎の人物、
これは一体なんなのか?
そんな謎がありますけど望実には
霊圧回復能力が少しあったんですね。
これで少しは動けると…これが望実なりの
恩返しであり、自分が今できる事なんですね。
さて再びソウル・ソサエティサイドでは
卯ノ花と霊骸卯ノ花が戦闘を開始していて…
卯ノ花のバトルって原作及びアニメで初なんじゃないでしょうか?
ある意味、貴重な一瞬です。
とは言っても鬼道を使ってでの戦闘で
それも逃げる為の一手だったわけですけど。
いくら隊長格で卯ノ花でも得体の知れない影狼佐、
副隊長の霊骸勇音、自分以上のステータスを持つ霊骸卯ノ花…
1人で勝てる戦況ではないです。
それに卯ノ花は回復能力に長けた死神で
卯ノ花がここで戦闘不能になる事は
他の死神達は霊圧回復が基本できなくなると言って良いです。
それだけ卯ノ花の回復能力はすごく
自身の身に何か起きたらどうなるか
冷静に分析できるんでしょうね。
さて1つの戦いが終わった頃、白哉と霊骸日番谷の戦いは…
もうすごい勢いで霊骸日番谷、
卍解して千年氷牢を連発、
白哉は千本桜で見事に破壊しまくってますよ。
しかしこれは美しい…
花と氷のコラボネーション!!!
色合いとか色々美しさを感じてしまいます!!!
でもそんな風に見とれていると
霊骸日番谷がばっさり!!!
でもそれはハリベル戦で見せた氷の分身!!!

さすが霊骸でも日番谷、その実力も高いです。
そんな霊骸日番谷に白哉は1つ疑問を抱き…
霊骸日番谷の力もまた本物です。
でもその力を持ちながら何故、
因幡影狼佐の味方をするのか?
霊骸剣八は本物の剣八との戦闘目当てで
それさえできれば後はどうでも良い感じでしたけど
霊骸日番谷には影狼佐に付く理由が…
それもまた本物と変わらぬ理由、
大切な者を守る力が欲し、
その力を手にしたから本物に成り代わり
大切な者、雛森を守ろうとしているんですね。
本物の日番谷も雛森を守る為なら
敵になってもおかしくはないですからね。
でも白哉はそれは影狼佐の力であって
自分の力ではない、誇りはどこにもないと一蹴り、
卍解で反撃開始です。
霊骸日番谷の何かの為には
手段を選ばない心は良くわかりますけど
白哉にとってはそれは彼の信ずる誇りとは
真逆の考えなんです。
誇りを大切にする白哉と
誇りよりも大切な者を
守る力を選ぶ霊骸日番谷、
2人の考え方は根本的に違うんですよ。
でも誇りを口にし出した白哉は
強いというのは間違いないです。
彼の強さの源は自身の揺るぎない誇りですから。
さて一方の元柳斎と霊骸京楽&霊骸浮竹のバトルは…
元柳斎は本物の京楽と浮竹の強さを知っていて、
なおかつ彼らの本物の誇りを知っているんですね。
だから霊骸達の反乱も所詮、
偽物達の反乱に過ぎないと感じているんです。
それでも霊骸浮竹は自分達には
自分達の誇りがあると曲げる気配はなし、
しかもその誇りを聞いても今は答えられないと言い、
痺れを切らした元柳斎は最後の一撃を…
って霊骸の卯ノ花来ました!!!!
まさか霊骸達の狙いは
霊骸卯ノ花完成までの時間稼ぎ?!!
卯ノ花の回復能力は最中トップで
傷を治すのに特化している織姫と違い、
まずは霊圧から回復させていく事が得意な隊長格!!!

やられましたよ。その手がありました。
霊骸京楽と霊骸浮竹の力を合わせても
元柳斎に勝てはしないでしょう。
でも傷を治す事ができる後方支援がいるなら?
2人の真の狙いは長期戦で
元柳斎を落とす事でしたよ。
これはさすがに元柳斎にもきついはずです。
いくら作中トップの強さでも
倒せない相手と戦ったら消耗が激しいのは
元柳斎の方ですから。
でもそれでも堂々と受けて立つのが元柳斎、
この勝負の行く先は…?
さて共に卍解をした白哉と霊骸日番谷の勝負に戻り、
白哉に誇りがない事を指摘された日番谷ですが…
霊骸日番谷も本物と入れ替わったところで、
本物を倒したとしたって自分が本物になれず
霊骸は霊骸に変わらない事は理解しているんですね。
それでも自分の意志だけは曲げない、
それだけが霊骸日番谷にとっての存在意義であり、
彼の唯一の自分の考えなんですね。
さてバトルの方は千年氷牢を連発していたのは
理由がありましたよ。白哉の性格は
霊骸日番谷も計算していたんですね。
白哉なら放った千年氷牢を素早く壊す事を。
そしてそのおかげで霊骸日番谷にとって
最高の舞台が整ったわけで…
いよいよ来ます…。日番谷の最強技が!!
放つのは霊骸の日番谷ですけど…
「氷天百華葬」!!!!!!!
周囲の水滴などの水分を利用した
日番谷の最強技です!!!!!
水滴から生み出した雲から放たれる雪に
触れた者を瞬時に氷らせ、
氷の華をさせせる美しく恐ろしい技!!!!
まさかこれを白哉が喰らう日が来るとは!!!

さて再び現世サイドで一護は
望実に霊圧を回復してもらい…
なんか浦原、望実の回復能力を見て
何かに気付いたみたいですね。
浦原は一体何に気付いたのか?
さて回復してもらった一護、
やっぱりソウル・ソサエティに向かう気なんですね。
それを止めるコン達ですけど…
まあそれで止まるはずないのが一護、
石田や織姫はそんな一護を理解しているから
止めないんですよね。
一護は性格的に止めたって聞かないですし。
さて再び白哉VS霊骸日番谷の戦いに戻り
白哉が氷天百華葬を喰らったわけですけど
でも白哉もこれでやられはしないです!!!
最強技なだけあって白哉も危なかったみたいですけど
千本桜景厳でなんとか破壊です!!!!
その破壊される様は氷の華は桜色と化していって…
本当に美しいです!!!!!
この2人の戦いは複雑ですけど
その戦闘は綺麗と言うのも確かですから!!!

氷天百華葬を攻略されたものの
今の状況は自分に優位と余裕の霊骸日番谷、
僅かな音で白哉の位置に気付き特攻を…
って白哉、氷輪丸を受け止めた?!!!
さらにそこですかさず千本桜景厳を使い…
霊骸日番谷は千本桜景厳の中で
美しく散ったんですね…。
そして白哉も霊骸日番谷の誇りを理解し
自分も誇りの為には手段は選ばない事に
納得したんですね。
でもやっぱり日番谷好きとしては複雑な感じです…。
偽物とわかっていても彼が倒されてしまったわけですし…。
そして戦いが終わった頃に一護も
ソウル・ソサエティに向かう直前です。
死神図鑑ゴールデンはブリーチ ロックミュージカルの宣伝、
みんな見事にキャラ崩壊してますね(笑)
スポンサーサイト
category
BLEACH
genre
アニメ・コミック
theme
BLEACH
Relation Entry

Comment

はじめましてっ。先日、コメントをいただきました、「気分的な日記」のユロヴァと申します^^
終了したアニメを評価するという素敵な企画にお誘いいただきありがとうございますっ!
丁寧な説明まで書いていただき感謝の限りです。
しかしながら機械音痴なもので上手く参加できるかわかりません;それでも参加するため努力させていただこうと思っています^^
長くなりましたが、お礼を申し上げる為、コメントを書かせていただきました。
お誘いとても嬉しかったです、ありがとうございましたっ。
  • 2011⁄06⁄07(火)
  • 22:28

Re: タイトルなし

> はじめましてっ。先日、コメントをいただきました、「気分的な日記」のユロヴァと申します^^
> 終了したアニメを評価するという素敵な企画にお誘いいただきありがとうございますっ!
> 丁寧な説明まで書いていただき感謝の限りです。
> しかしながら機械音痴なもので上手く参加できるかわかりません;それでも参加するため努力させていただこうと思っています^^
> 長くなりましたが、お礼を申し上げる為、コメントを書かせていただきました。
> お誘いとても嬉しかったです、ありがとうございましたっ。
こちらこそ参加ありがとうございました。
  • 2011⁄06⁄12(日)
  • 19:30

戦ってましたね。
でもこれでファン(とうしろうファン)のかたにはわかってもらいたいですね。
とうしろう<<びゃくや。
偽物のほうが本物より強いって設定なんで。
本物が戦ってもあっさり負けると思います。
偽物でもそこまで接戦というのをかんじられませんでしたし;
  • 2011⁄06⁄19(日)
  • 15:35

Re: タイトルなし

> 戦ってましたね。
> でもこれでファン(とうしろうファン)のかたにはわかってもらいたいですね。
> とうしろう<<びゃくや。
> 偽物のほうが本物より強いって設定なんで。
> 本物が戦ってもあっさり負けると思います。
> 偽物でもそこまで接戦というのをかんじられませんでしたし;
まあ偽物は強い反面好戦的ですし
ネムや剣八のように自身の霊骸を倒すケースもあるのでその理屈はなんとも…
ただ悔しい事に現時点では白哉の方が色々上回っているのも事実なんですよね。
日番谷は精神的な面と斬魂刀を使いこなし具合とか未熟さがありますし。
でもその分、成長すればきっと白哉に引けをとらないくらいに…
と期待しちゃいます。
  • 2011⁄06⁄21(火)
  • 21:07

Trackback

http://kadukikagayaki.blog129.fc2.com/tb.php/983-d84567a5

BLEACH ブリーチ325 信ずるものの為に!白哉vs日番谷!

『信ずるものの為に!白哉vs日番谷! 内容 影狼佐を追い詰めた卯ノ花だったが、、、勇音が義骸と分かり形勢は逆転する。 そのころ、白哉の前に現れた義骸・冬獅郎 “卍解、大紅蓮氷輪丸!!” 一方、...
  • 2011⁄06⁄07(火)
  • 20:57
  • レベル999のFC2部屋

2011年6月第一週のアニメ(BLEACH)

・BLEACH 第325話「信ずるものの為に!白哉vs日番谷!」 タイトル通りに今週は兄様vs霊骸の日番谷の戦いが決着。 山じいvs享楽・浮竹戦もそろそろ幕かと思ったんですけど、霊骸の卯ノ花隊長が2人を回復してしまった為に、まだもう少し時間がかかるみたいです?...
  • 2011⁄06⁄07(火)
  • 21:21
  • 日記・・・かも

BLEACH 325話「信ずるものの為に!白哉VS日番谷!」

発信機をつけたことで向こうの情報がわかるようにしていた喜助さんから、狛村さん以外が 無事に尸魂界にたどりついたことがわかったようですがいつのまに仕込んでたのか(苦笑) ともあれいてもたってもいられ...
  • 2011⁄06⁄07(火)
  • 22:39
  • Spare Time

BLEACH 第325話「信ずるものの為に!白哉vs日番谷!」

「阻む者は 誰であろうと排除する」 兄様V\vsシロちゃん! 山爺と浮竹さん&京楽さんの戦いも続き、一護も動き出す!    【第325話 あらすじ】 現世での戦いを見ていた望実は、何故一護たちが自分を...
  • 2011⁄06⁄07(火)
  • 23:48
  • WONDER TIME

BLEACH#325「信ずるものの為に!白...

誇りなき者にここを譲るわけにはいかない!激突する氷と花吹雪!!!「信ずるものの為に!白哉vs日番谷!」あらすじは公式からです。現世での戦いを見ていた望実は、何故一護たちが...
  • 2011⁄06⁄08(水)
  • 17:24
  • おぼろ二次元日記

BLEACH 第325話 信ずるものの為に!白哉vs日番谷!

第325話「信ずるものの為に!白哉vs日番谷!」 公式HPよりあらすじ 現世での戦いを見ていた望実は、何故一護たちが自分を護ろうとするのか分からずにいた。だが、一護の「ひとりじゃない」という言葉、そ...
  • 2011⁄06⁄08(水)
  • 23:40
  • 帰ってきた二次元に愛をこめて☆REFLEC

◎BLEACH第325話「信ずるものの為に!白哉vs日...

ウノハナがカゲロウザを問い詰める。コテツはレイガイだった。そして、ウノハナ自身のレイガイもでてくる。ゲンリュウサイは、キョウラクのレイガイと戦ってた。そして、ビャクヤの...
  • 2011⁄09⁄27(火)
  • 18:35
  • ぺろぺろキャンディー