ハヤテのごとく!第323話「『働きたくないでござる!』とはいっても働いてしまう」感想

ルカの同人生活を守るべく
ルカの体調管理を引き受ける事にしたハヤテ、
お世話をする相手が1人増えたわけですが…

雑談掲示板設置!!
お絵かき掲示板で千桜、 リィン神父、
タマのアイコン募集中!!
さてルカの世話もあるのでてっきりルカも
ムラサキノヤカタに引っ越してくるとばかり
思ってましたけどハヤテが毎日ルカのもとに
向かって世話をするんですね。
始まりはルカの今までの私生活、
朝ご飯は飲むゼリーで昼食は仕事上
素早く済ませないといけないのでファーストフード、
食事会もしくは飲み会に誘われる事もありますけど
ルカはそれよりもプロデューサーなどとの人間関係を優先し
実際には食べ物は食べず、帰りにコンビニ弁当買って
それを家で食べるという生活だったんですね。
そしてハヤテが体調管理を始めた生活では…
ハヤテが朝食を用意するようになったんですね。
まあすぐに生活習慣全てを直すのは無理ですけど
食事は基本中の基本だと僕は思います。
腹が減っては戦はできぬと言いますし
かつてカ○トの天道○司も
「病は飯から。食べるという字は人が良くなると書く」
と言ってましたから。
そこを中心にして徐々に生活習慣を変えていけば…
それにしてもさすが天然ジゴロのハヤテです!!!
しかも女装しているから読者の部句的にも
効果抜群過ぎますよもう!!!!
しかしここで今回の大きな不満その1です。
明らかにギャグ的じゃないお色気があるんですが!!!
ルカのコンサート話ではルカの怪我の事も
あって仕方ない部分が強かったですけど
今回はそうじゃないです!!!
こういうお色気は好きになれないです。
男の娘キャラとかなら大ありですけど
女性キャラのお色気は基本アウトです!!!

さて一方のムラサキノヤカタのヒナギクは
ルカに少しでも協力したい想いから
マンガの事を冷静に分析していて…
とりあえずヒナギクにマンガの良さがわかるのは
まだまだ先の話みたいですね。
と言うよりヒナギク、
分析するのも大事とは思いますけど
真面目過ぎるのも考えものかと。
まあこういうところで生真面目なのが
ヒナギクの個性ではあるんですけどね。
分析ではわからないアドバイス
(主にギャグ方面とか)とかは期待できそうにないです。
さて話は戻り、ハヤテのハードな執事生活が始まったわけで…

今回の大きな不満その2です。
笑いがない普通の日常突入しているんですが!!!
というより今回ギャグ要素皆無過ぎです!!!
単行本19巻の2話目の日常回再来じゃないですか!!!
あれと同じくらい今回は面白みがないです!!!
ファンタジー系やギャグ系、美男子系は
僕の好きなジャンルです。
だから笑いがなくてもどれかあれば問題はないです。

ないですけど…今回の話は
メイドスターハヤテin白皇制服の
笑顔だけじゃ力不足です!!!!
言い換えればそこだけは良かったですけど
やっぱり最初の不満の安易なお色気、
次の不満のギャグもファンタジーもない
何気ない日常という2大不満の方が強く
割に合わないです!!!!!
そしてもう1つ不満が!!!!
ギャグもない日常描いているんですから
学校シーンで虎鉄くらい描いてください!!!
東宮はアシスタントの仕事で足橋先生の仕事が
説破つまっていて休んでいる可能性も
あるので大目にみますけど
虎鉄は違いますよね?!!
それと喫茶どんぐりのコマ!!!!
そこしか出番のない加賀マスターもいるんですし
加賀マスターも登場させましょうよ!!!!!
もう今回は不満ばかりです!!!!
あのギャグ皆無の日常回に匹敵する回です!!!
悪い意味で!!!!!

最後にハヤテが執事服でルカにお弁当を
届けたみたいですけどそれをルカが目撃して…
これは次回以降色々修羅場(笑)になりそうですけど
今回の話よりは面白くはなると思います

それだけ今回の話は僕の笑いのツボと
かけ離れて不満だらけなんです!!!
スポンサーサイト
category
ハヤテのごとく!
genre
アニメ・コミック
theme
ハヤテのごとく!
Relation Entry

Comment

しかしヒナギクが服を脱いでも動揺しなくなったのにルカが服を脱ぐと動揺するハヤテは
どうしてこうなった・・・

ハヤテが男だとバレるとまた普通のフラグになってしまうので
ハヤテとルカが(髪の色が同じな事から)兄妹or姉弟だったとかの方が良いです。

せめてルカの両親の借金の原因にハヤテの両親も関わってる位はやって欲しいですかねぇ~

そういえばアリスは記憶や戦闘能力は失ってますが学力はどうなのですかねぇ~

そういえば今週の神のみぞ知るセカイでのカツラなしで女装した桂馬はどう思いますか?
http://i.imgur.com/NriDc.jpg
  • 2011⁄06⁄08(水)
  • 09:14
  • [edit]

Re: タイトルなし

> しかしヒナギクが服を脱いでも動揺しなくなったのにルカが服を脱ぐと動揺するハヤテは
> どうしてこうなった・・・
やっぱり慣れかと(笑)
> ハヤテが男だとバレるとまた普通のフラグになってしまうので
> ハヤテとルカが(髪の色が同じな事から)兄妹or姉弟だったとかの方が良いです。
それは絶対にないと思います。あるならハヤテ1巻のプロフィールで家族構成に妹とか書かれてますよ。
第一ルカの説明から考えても性格が合わないです。騙されやすい性格の両親だったみたいですし。
> せめてルカの両親の借金の原因にハヤテの両親も関わってる位はやって欲しいですかねぇ~
それも難しいですね。ハヤテが親の代わりに自分が働く案を受け入れた後ならないですけど
それより前なら可能性はありますけど。
> そういえばアリスは記憶や戦闘能力は失ってますが学力はどうなのですかねぇ~
ヒナギクを脅してムラサキノヤカタに入居させたのでそこそこはあるんじゃないでしょうか?
> そういえば今週の神のみぞ知るセカイでのカツラなしで女装した桂馬はどう思いますか?
> http://i.imgur.com/NriDc.jpg
惜しいです!!あと一歩です!!!!!
  • 2011⁄06⁄12(日)
  • 19:40

Trackback

http://kadukikagayaki.blog129.fc2.com/tb.php/986-1b2ac2e1

マンガ理論の構築っていうんですよヒナギク様。 ハヤテのごとく! 第323話

ハヤテのごとく! 第323話「「働きたくないでござる」とはいっても働いてしまう」...
  • 2011⁄06⁄08(水)
  • 07:34
  • ヒナギク様に恋してるっ!!

ハヤテのごとく!第323話「『働きたくないでござる!』とはいっても働いてしまう」の感想

 ハヤテは通常の執事の仕事に加えて、過労で倒れたルカの体調管理まですることになったんですね。これじゃあハヤテの方が倒れかねないと思うのですが、そこはマンガだからなんとかなるのかな。結局ハヤテはルカに自分が男だとは言い出せないまま、ルカの前ではメイドスタ...
  • 2011⁄06⁄08(水)
  • 07:40
  • もっとTo LOVEると美柑&ヤミを好きになる!(新さくら日記)

今週のハヤテのごとく!第323話

第323話「『働きたくないでござる!』とはいっても働いてしまう。」 さて、今週もさらっと、ちっちゃく書いてありますよ? 劇場版のOPを歌うのは水蓮寺ルカに決定! うへー!?中の人、早く教えてくれよー!! といったわけで、情報を小出しにしつつ、 今...
  • 2011⁄06⁄08(水)
  • 07:59
  • 非日常に憧れて

ハヤテのごとく! 第323話「『働きたくないでござる!』とはいっても働いてしまう。」 感想

週刊少年サンデー28号のハヤテのごとく!第323話「『働きたくないでござる!』とはいっても働いてしまう。」 の感想です。 ござるって言われると、るろ剣思い出すなぁ(*´σー`)エヘヘ 彼も一応無職だしw
  • 2011⁄06⁄08(水)
  • 20:53
  • とっくりん

漫画読むの楽しくないの?、なハヤテのごとく!第323話感想

劇場版OPはルカが歌うようですね 声は誰だ? 第323話「『働きたくないでござる!』とはいっても働いてしまう。」 ヒナギクさん・・・漫画はそんな風に読むもんじゃないよぉ 顔が笑ってないも...
  • 2011⁄06⁄08(水)
  • 22:06
  • ヒナギクちゃんねる!!

第323話「『働きたくないでござる!』とはいっても働いてしまう。」

こんばんは。けんむろです。 今日は水曜日。 早速ハヤテ感想にまいりましょう。 いきなりルカが4コマぶち抜きで描かれています。 そんなアイドルルカの食生活。 朝→10秒メシ 昼→ファースト...
  • 2011⁄06⁄09(木)
  • 20:30
  • 春風よ、吹け